COCOの下手の横好き日記

横好きが語る育児、家事、たまに家族のこと。

ダイエット中の飲み物は炭酸水がいいよ

こんにちは、ココです。

最近糖質ダイエットってよく聞きますよね。実はわたしもやっていた期間があり、その時はジムも行きながら糖質ダイエットを実践していたんです。

糖質オフのコンビニパンや糖質が管理され調理済みのお弁当(ご飯なし)を食べたりして。結果、痩せました。

痩せてうれしくなって、すぐ油断してリバウンド~。バカです。ほんとに。今まで我慢してきたんだから、少しくらい食べても大丈夫。子供と一緒にお菓子を食べ、パンを食べ、お米ももりもり食べてました。そりゃ太るよ(+o+)

過去最高の体重、体脂肪を叩き出し、服が入らない…(T_T)

主人もあきれて静かにキレてる。空気でわかる。

…また痩せたい。こんな自分イヤだ。醜い。

よし!やる!

空腹に耐える

さて、ダイエットするぞ!と意気込んで糖質オフダイエットを開始しましたが、やはり今までの不摂生で胃が大きくなっているのか、すぐにお腹が空いちゃう。

目の前にお菓子。大好きなチョコ、クッキー、菓子パン。

ダメダメ!食べない!

 

チラッ。

 

 

チラッ。

…チョコ1つならまぁいいか~。パクッ。おいし~(T_T)

チョコってなんであんなに美味しいんでしょうかね(T_T)?

 

だめだ。こんなんじゃだめ。

そこで空腹を紛らわす為にお水をガブガブのんでたんですが、その瞬間はお腹ふくれますがすぐに元にもどる。

何か空腹を紛らわす物ないかなぁ。

以前姉がダイエットの為に買っていた『おからクッキー』は激マズだったのでこれは無し。

そんな時主人がこれいいんじゃない?と提案してくれた物がこちら

スパークリング・ミネラルウォーターPerrier(レモン) 

 

f:id:coco617:20171016131321j:plain

 

みなさんご存じの天然炭酸水”ペリエ”です。

わたしももちろん飲んだことありますが、プレーンなペリエは何かと割って飲むのが一般的でおいしい飲み方だと思いますがそのままだとちょっと飲みにくい。

そこで、いろんなフレーバーが出ているのでその中でもレモンを選んで購入してみました。

飲んでみると「ほんのりレモンで飲みやすい!」それにお腹が膨れる!

わたしが求めていたのはこれだ。ほんのりフレーバーなので食事にもあう。

しかもペットボトルなのでわたしはお出かけする時もこれを持って行くようになり、外でもこれで空腹を紛らわせています。

デザインもいいし。持ってるだけでなんだか気分が上がる(笑)

ちょっとゲップが出ちゃう事もありますが(;'∀')

これ飲んでダイエットがんばるぞー!

ではまた('ω')ノ