COCOの下手の横好き日記

横好きが語る育児、家事、たまに家族のこと。

【ちょこっとネタバレあり】横山だいすけさんのコンサートに行ってきた【歌のお兄さん】

こんにちは、ココです。

本日わたし子供(2歳・5歳)を連れて「だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017」のコンサートに行ってまいりました。

f:id:coco617:20170803212113j:plain

15時15分からだったんですが余裕をみて14時30分に会場のある駐車場に到着したんですが、何やら長蛇の列が。34℃とかのめっちゃ暑い日でしたが(入場待ちか・・・。)と思い並んでいるとなんとだいすけお兄さんのキャラクターと一緒に写真を撮るための列でした・・・。

こんな暑い日に並んでられないと、さっさと列を出て会場に入りました。

f:id:coco617:20170803212221j:plain

入って正面にグッズ販売がありましたがすでにすごい人!

子供多い!(当たり前ですが)

 

この辺りからちょこっとネタバレありなので知りたくない方は飛ばして下さいね!!

グッズ販売横にガチャガチャがあり特賞がなんと「だいすけお兄さんと一緒に撮影できる!」って事でわたし、4回回しました。(一回500円!)

えぇ。キーホルダーでした。すべて。周りでは当たった人でしょう、鐘の音がカランカランなってました。う・・羨ましい。他にはサイン色紙もありましたよ。

あとは子供が欲しがったのでバルーンも2本購入し席に着きました。(席は前から3列目通路横でした。よく見えたー!)

しばらく待っていると始まりました!

開演!

「きゃーーー!おにいさーん!!」あきらかにお母さんの声、黄色い歓声が(笑)

というわたしもやっぱり【生だいすけ】を見たら声出ちゃいました。

そしてうちわ!「だいすけLOVE!」的なやつです。ジャニーズのライブとかでよく見るあれです。みんなちゃんと作ってくるんですね!

 

今回「世界迷作劇場」という事なので【ある作品】をメインに劇や歌があり、子供も知っている童謡もあったので楽しくみていました。

第一部の劇がおわると第二部のステージが始まります。

二部は「おかあさんといっしょ」で歌われていた歌をメインに進んでいきました。

ここも詳しくはやめておきます(ちょこっとネタバレなのですみません・・・(;'∀'))

感想

あの歌やこの歌、お兄さんが歌っていた曲は長女が生まれた時から見ていて初めてで慣れない育児の中テレビで「おかあさんといっしょ」を見ている時間はわたしにとって癒しや、休息の時間でした。特にぼよよん行進曲は本当に元気がでる曲で大好きな曲なのでそれが生で聞けたことがうれしかったです。なんだか涙が出そうな感情になりました。

そう思っているお母さん・お父さんたくさんいらっしゃると思います。

素晴らしく、楽しいステージはあっという間に終わってしまいましたが、最後にはうれしい事もあったり、満足しました。

ステージを見て思った事は、「あぁ、この人は本当に歌が好きなんだな。歌う事が大好きなんだなぁ」と、ひしひしと伝わってきました。

ステージ中も終わった後も子供は笑っていて、「楽しい!」「楽しかったね!」

「変な顔だったね!(?)」と大興奮していました。

頑張って2人連れて行って本当によかった!!

またお兄さんのステージ、見に行きたいなぁ。

ではまた('ω')ノ

f:id:coco617:20170803231353j:plain