COCOの下手の横好き日記

横好きが語る育児、家事、たまに家族のこと。

【読めば得する!】アンパンマンミュージアムに行ってみた【関西おでかけ】

こんにちは、ココです。

子供達は夏休み真っ只中ですね~。我が家も幼稚園が夏休みに入ったので、早々と実家のある兵庫県に帰省しております。

次男2歳になりました!

今月で次男が2歳になり、ますます自己主張が強くなって手を焼いておりますが、やっぱりまだまだカタコトで一生懸命お話してくれたりする姿をみるとかわいいですね。

そして普段あまり会えないおじいちゃんおばあちゃんと一緒に『神戸アンパンマンミュージアム』へ行く事にしました!

土曜日だったのですが入り口ではすでに列が出来ていましたが、比較的スムーズに進んでチケット購入までいけたのでそれほど苦にならず入場する事ができました。

ちなみにチケットは1歳から入場料が1500円いります。再入場可能。(おもちゃ付きですが、ちょっと割高感が…。)チケット購入時に期間限定のイベントで「SLマン」に乗れる整理券をもらえるのでそれも一緒にもらいました。こちらは無料で乗れます。

アンパンマンの世界に入れる!

f:id:coco617:20170801220818j:plain

f:id:coco617:20170801220801j:plain

入るともう、アンパンマンの絵の中に自分が入れる。体験できる。そんな空間が広がってました。長女は5歳ですが楽しそうに色々やってました!次男も興奮気味にそして興味深々で色々体験していました。

お誕生日月の人にはこれがもらえるんです!

f:id:coco617:20170801222621j:plain

実はこの時私は次男の誕生日を証明できるものを何ももっておらず(保険証等)ダメ元で「誕生日なんですけど、証明するものを何も持ってないんで(貰うの)無理ですよね…」と係の人に聞いてみたところ、「ではこちらにお名前と生年月日を記入していただければ大丈夫です。」と、メモみたいな紙に書いたらいただけました!(係の人ありがとうございました!)

これ、真ん中を切り取ってメダルになるんで、これをぶら下げてお誕生日のイベントに参加したりします。

f:id:coco617:20170801222628j:plain

アンパンマンのお面を作る場所では誕生日月の子供だけ王冠仕様のアンパンマンが作れたりします。

f:id:coco617:20170801220719j:plain

写真分かりづらいですが・・・。長女と息子のお面の仕様がちょっと違います。

他にもまだまだ遊べるものがたくさん!

もちろんアンパンマンにも会えました!この日は写真にはありませんが、ジャムおじさんとおむすびまんにも会えました。

f:id:coco617:20170801223959j:plain

f:id:coco617:20170801220735j:plain

帰りに一階にあるパン工場でキャラクターパンも購入しました。アンパンマンぱんとブラックロールパンナぱんを購入しました。再現率すごいです|д゚)

そしてミュージアム一階部分は色々なショップがあり無料ではいれます。(ミュージアム二階は入場料がいります。)

f:id:coco617:20170801220642j:plain

アンパンマンミュージアムは真夏の暑い日でも雨の日でも気にせず遊べる場所なので赤ちゃん連れでも安心してしかも楽しく体を動かせて遊べる場所だと思うので行ってみてはいかがでしょう。

ではまた('ω')ノ

f:id:coco617:20170801224736j:plain