COCOの下手の横好き日記

横好きが語る育児、家事、たまに家族のこと。

【コスパよすぎ!】300円で夏を乗り切る!

こんにちは、ココです。

はぁ~。暑いですね(汗)幼稚園に通う長女は水遊びをしたようです。2歳前の息子はまだ保育園や幼稚園に行っていないですが、こんなに暑くジメジメした日は水遊びをさせてあげたい。でも水遊びができる公園も遠いし近くに川もない。そんな時はこれ!

超!ミニプール!

 

f:id:coco617:20170704135330j:plain

「何これ?おもちゃじゃん(笑)?」と思ったそこのあなた|д゚)!

これがコスパ最高なんです!

これを買ってから毎年夏になると子供をこれで遊ばせるのですが、うちは戸建てではなくベランダもすごく広い訳ではありません。

これは直径50㎝、高さ15㎝なので本当にコンパクトで今二歳前の息子一人座って遊ぶのにちょうどいいんです!

実はこれ、長女が1歳位の時にお友達に教えてもらって(ミカヅキモモコ)という300円均一のお店で購入した物なので、かれこれ4年ほど使っていますが穴もあいてません。

 まず、小さいから膨らますのがめっちゃ楽!底の部分と合わせて4ヶ所空気を入れるんですが、空気入れなんて必要ありません。1ヶ所につき大きく2息入れる程度で終わりです。アラフォーの私でも余裕で膨らませる事ができます。

そして高さ15㎝ですが実際水を入れるのは青い部分が隠れる位なので、5㎝ほどでしょうか。万が一滑ったりしても溺れたりする可能性は低いです。ですが必ず目の届くところで遊ばせましょう

 

うちはよくこのプールで遊ばせているせいか、暑い夏でも汗疹になったことはほとんどありません。皆様もぜひ、おうちプールお試しあれ。

ではまた('ω')ノ

f:id:coco617:20170704154547j:plain