COCOの下手の横好き日記

横好きが語る育児、家事、たまに家族のこと。

【お手軽!】自宅でブラジリアンワックス体験談

こんにちは、ココです。

我が家では先週グアム旅行に行ったのですが(二人子連れ初海外旅行でした。)
わーい!と喜んでいたと同時に

(水着になるんだよね・・・。処理どうしようかな・・・)

と悩み、最初はやっぱりプロにやってもらった方がいいよねと、考えていました。
プロに頼むということは、自分の秘部を赤の他人に晒すという事です。

しかし私はそんな事どうでもいい。

年齢もアラフォー。2人も出産した私は今更そんな事気にしない。しかも相手はプロ。全てさらけ出してお願いしたい。

早速ネットで調べてみると結構お値段が高い。
私は専業主婦だし自分のお小遣いとの兼ね合いもあったので、ちょっと躊躇してしまいました。しかしグアムで1週間滞在するので、その間水着になる頻度はやはり高いのでどうしても処理はしたかった。でもカミソリはチクチクするし、毛抜きで一本一本抜くのは時間がかかる。

で、調べたら自宅でできるキッドかあったので、思い切って購入してみました。
f:id:coco617:20170622123311j:plain
ワックスはたっぷり350g入っています。
f:id:coco617:20170622123307j:plain
このワックス100%国産無添加で原材料もミネラルウォーター、天然レモン果汁、天然はちみつ、ホワイトシュガー、以上です。肌に優しそうです。

スパチュラというワックスを塗るための棒も大小100本ずつ入っています。(写真は開封済みです)
f:id:coco617:20170622123319j:plain
ピジョンの薬用ベビーパウダーもセットになっています。

そして旅行に出発する2日前にやってみました。
ワックスが伸びて、服や肌に結構ついてしまうので、お風呂で全裸になってやりました。

(ドキドキ・・・)

せーのっ!ビリッ!!!! ぐふあぅ!!!!


い、痛い(涙)
でもここでやめるわけにはいかない。2日後にはグアムで水着になる為にやってやる!
ビリッ!「ヒイッ!」バリッ!「はうっ!」

しばらくお風呂に籠っていたら主人が「大丈夫?」と様子を見にきた。
私「血が・・・血が・・・」
主人は黙ってドアを閉めました。
それからしばらく頑張って、最後までなんとかやり遂げました。

やってみての感想

終わってから思ったのは「プロにやってもらえばよかった・・・」
やっぱり初めてやるときはプロにやってもらって、二回目からこんな感じ、この位の痛さとわかってから自分でやってみてもいいかもしれません。

そしてこのワックスセットですが、実際使ってみてとてもいい商品だと思います。なにより変なものは入っていないのでデリケートな部分に使う時も安心です。処理力も実際やってみて、不満はないです。もちろん、短い毛は抜けずに残りますが、ほぼきれいに抜けました。
イラスト入り説明書もベビーパウダーも入っているので、届いたらすぐに始められます。

そして痛みはありますが、VIO脱毛は一度やるとくせになりそうなほど快適です。
生理の時も今までより快適に過ごせました。

またそろそろ二回目にチャレンジします!皆様も興味があればぜひ!