COCOの下手の横好き日記

横好きが語る育児、家事、たまに家族のこと。

【お手軽!】自宅でブラジリアンワックス体験談

こんにちは、ココです。

我が家では先週グアム旅行に行ったのですが(二人子連れ初海外旅行でした。)
わーい!と喜んでいたと同時に

(水着になるんだよね・・・。処理どうしようかな・・・)

と悩み、最初はやっぱりプロにやってもらった方がいいよねと、考えていました。
プロに頼むということは、自分の秘部を赤の他人に晒すという事です。

しかし私はそんな事どうでもいい。

年齢もアラフォー。2人も出産した私は今更そんな事気にしない。しかも相手はプロ。全てさらけ出してお願いしたい。

早速ネットで調べてみると結構お値段が高い。
私は専業主婦だし自分のお小遣いとの兼ね合いもあったので、ちょっと躊躇してしまいました。しかしグアムで1週間滞在するので、その間水着になる頻度はやはり高いのでどうしても処理はしたかった。でもカミソリはチクチクするし、毛抜きで一本一本抜くのは時間がかかる。

で、調べたら自宅でできるキッドかあったので、思い切って購入してみました。
f:id:coco617:20170622123311j:plain
ワックスはたっぷり350g入っています。
f:id:coco617:20170622123307j:plain
このワックス100%国産無添加で原材料もミネラルウォーター、天然レモン果汁、天然はちみつ、ホワイトシュガー、以上です。肌に優しそうです。

スパチュラというワックスを塗るための棒も大小100本ずつ入っています。(写真は開封済みです)
f:id:coco617:20170622123319j:plain
ピジョンの薬用ベビーパウダーもセットになっています。

そして旅行に出発する2日前にやってみました。
ワックスが伸びて、服や肌に結構ついてしまうので、お風呂で全裸になってやりました。

(ドキドキ・・・)

せーのっ!ビリッ!!!! ぐふあぅ!!!!


い、痛い(涙)
でもここでやめるわけにはいかない。2日後にはグアムで水着になる為にやってやる!
ビリッ!「ヒイッ!」バリッ!「はうっ!」

しばらくお風呂に籠っていたら主人が「大丈夫?」と様子を見にきた。
私「血が・・・血が・・・」
主人は黙ってドアを閉めました。
それからしばらく頑張って、最後までなんとかやり遂げました。

やってみての感想

終わってから思ったのは「プロにやってもらえばよかった・・・」
やっぱり初めてやるときはプロにやってもらって、二回目からこんな感じ、この位の痛さとわかってから自分でやってみてもいいかもしれません。

そしてこのワックスセットですが、実際使ってみてとてもいい商品だと思います。なにより変なものは入っていないのでデリケートな部分に使う時も安心です。処理力も実際やってみて、不満はないです。もちろん、短い毛は抜けずに残りますが、ほぼきれいに抜けました。
イラスト入り説明書もベビーパウダーも入っているので、届いたらすぐに始められます。

そして痛みはありますが、VIO脱毛は一度やるとくせになりそうなほど快適です。
生理の時も今までより快適に過ごせました。

またそろそろ二回目にチャレンジします!皆様も興味があればぜひ!

【2017】今年の梅干し作り 

こんにちは、ココです。

朝から下の子(1歳10カ月)が牛乳をぶちまけ気分がイライラ&落ち込みモードになってしまった私。そんなイライラ気分を癒してくれる大切な存在が私にはいます。

そう。・・・梅です。

今は梅干しが大好きですが、子供の頃一度食べさせられ当然「すっぱ!まず!」となり

それ以来口にしませんでしたが、結婚してから主人にすすめられ、嫌々梅干しおにぎりを食べたところ

「あ。おいしい・・・。この酸っぱさ・・・めっちゃおいしいやん!」

それからはコンビニのおにぎりは梅干しオンリーになり、とうとう3年前から自分達で梅干しを作るまでになってしまいました。

一番最初は私は里帰り出産の為自宅に居なかったので主人が一人で作ったのですが、熟す前の青梅が多い状態で作った為硬い梅干しが多くなってしまったのですが、それでもまあまあ美味しく出来ていました。

そして去年作った際はその反省を生かして、追い熟をしてから作ったのでやわらかく、とてもおいしい梅干しができました!

ことしは量も少し増やして(しそ梅)に挑戦中です。

こんな感じ。

f:id:coco617:20170620140849j:plain

しそ梅2つに白梅1つ

f:id:coco617:20170620140852j:plain

きれいな色です。子供が寝た後主人と一生懸命赤しそ塩でもみました( ´∀` )(笑)

これを眺めながらチビチビ何時間でも飲めそうです。

・・・麦茶ですが。(お酒強くない)

出来上がったらまたお見せしたいと思います。

ではまた。

 

コスパ最高のおつむゴミ箱は日本育児korbellおむつポット

こんにちは。ココです。

初めての出産から5年経ちましたが、その際に「おむつを捨てるゴミ箱」って、

皆さん出産前に準備しましたか?

私の場合は準備していませんでした。「普通のゴミ箱でいいや」と思っていたので出産準備リストには最初から入っていませんでした。

そしていざ出産し、退院してそのまま実家でしばらくお世話になりながら初めての育児に悪戦苦闘し、色々な事が分かってきた時に思ったのが、

「おむつの消費ハンパない・・・」

 おむつに悩む

まず、入院時は病院で大きなゴミ箱に捨てていたので特に何も思うことなく捨てていましたが、退院して実家で子育てが始まると、おむつを捨てる為トイレに置いてある中が見えないゴミ箱に捨てていましたが、サイズが小さいのですぐにいっぱいになりました。

そして季節は初夏。

暑い。まだ夏本番じゃないのにこの暑さ・・・。

そう。トイレに置いてあるおむつの匂いがヤバい。

これはなんとかせねば真夏になったら・・・。

そこで、赤ちゃんのお世話をしながら選んだ物がこちらです。

f:id:coco617:20170619151333j:plain

 

日本育児korbellおむつポット

 

これに決めた理由

おむつ用ごみ箱は価格やサイズが色々ありましたがまず、

  1. 内ふたがある
  2. たくさん入る
  3. なるべく手を使わずに捨てたい
  4. 専用カートリッジが安い

 これに当てはまって、さらにデザインが良いものがあればなおよし。

で、このゴミ箱が希望に当てはまっていたのでAmazonで購入しました。価格は3000円ほどだったと思います。

使用した感想

実際使用した感想ですがおむつの匂いに関しては、内ふたがあるので気になりません。

ただ、袋に匂い消しの為なのか、甘いような、芳香剤?っぽい匂いがします。

これはカートリッジ交換する時に香るので、私はさほど気になりません。

f:id:coco617:20170619151340j:plain

 そして捨てる量ですが、かなり入ります。実際おむつ何個分入るのかは、数えたことがないのであいまいな表現になってしまいますが、我が家のもうすぐ2歳になる子が大体一日6回〜7回おむつ交換していますが、3日分ほどは貯めることができていますので、

20個は筒の中にはいります。もちろん3日も貯めたくない時は下の部分を開けて、中にカッターの部分があるのでそこで切って、切り口を縛って処分します。

もちろんカッターは剥き出しではありませんので、安全です。

f:id:coco617:20170619151337j:plain

そしてこれは足で踏んで開けるタイプの物なのでおむつ交換をしたそのままの手で蓋を触ることなく開けらます。

子供を抱っこしながら開けられるので、やはり足踏みタイプにして良かったと思った点です。

そしてカートリッジですが、korbellのカートリッジは1箱に3ロール(1巻き12m)入って1800円ほどでした。

他社は2500円以上していたのでその点でみてもこちらの方がコスパはいいかなと思います。

長々と書きましたが、おむつのゴミ箱の購入に迷っている方に少しでも参考になれば幸いです。

ではまた。

我が家の雨の日の過ごし方

こんにちは。ココです。

梅雨に入りましたが、あまり梅雨っぽくもなく今のところはお外で遊べる日が続いて助かっていますが、皆様がお住いの地域ではいかがでしょうか?

梅雨の過ごし方の悩み

「雨でお外に行けない」 「子供がぐずる」 「部屋にいるとテレビばかり見たがる」

....ありますよね。

長女を出産して小さいときは気にしていなかったのですが、1歳を過ぎて歩けるようになってくると、このような悩みが多くなってきました。

「室内で体を動かせて遊べるものがないかな?」と、

悶々と考えるうちに、長女はどんどん活発になっていき(子供の成長って早いですよね~^^;)、雨の日になるとますます(今日はどうやって一日過ごそう・・・)と悩むようになりました。

 

悩んでいるうちにクリスマスの時期になり、主人とプレゼントについて相談していると、寒い季節だし公園につれていけない日も多くなってくるので、

「すべり台」はどうか?となりました。

しかし(邪魔になるんじゃ・・・)と、若干躊躇しましたが、もうこれ以上(外に連れていけないストレス)に悩みたくなかったので、購入を決めました!

これが、良かった!

すべり台の紹介

こちらがそのすべり台です。

f:id:coco617:20170618215844j:plain

 

これは長女が1歳の時にトイザらスで購入したすべり台です。値段は5千円程度でした。4年たちますが、全くガタがきていません。

階段が2段で、少し低めかな?と感じておられる方もいらしゃると思いますが、今我が家の1歳10ヵ月の男の子(身長83㎝)が遊んでいますが丁度いい高さです。

f:id:coco617:20170618211315j:plain

広げる時に「ぐっ」と力を入れて広げるのですが、結構力がいります。

 

広げたままおいていてもさほど大きくないので邪魔になるということはないと思いますが、我が家は部屋が広くないのでこれはあくまでも(外で遊べない日用)としていますので、使わない日は折りたたんで立てかけています。

折りたたむと幅が約27㎝ほどになるので、かなりコンパクトになります。

こんな感じです。

 

f:id:coco617:20170618215847j:plain

「雨で外にいけないな・・・」

「晴れているけど外で遊ぶのはちょっと・・・」

「今日は外に行くのがめんどくさいな・・・」

と、いう時にもこれを出してあげると、とても喜んで遊んでくれます。

これを購入した時2歳前だった長女が現在5歳になりますが、いまだに1歳の弟とこれでキャーキャー言いながら遊んでくれています。

すべり台を使って二人でかくれんぼとかして遊んでくれるので、その間私は家事に集中できますので、本当に買ってよかったなと思いました。

ではまた('ω')ノ

 

初めまして。ココです。

初めまして。ココと申します。

5歳女児、1歳男児の30代主婦です。

下手の横好きなりに育児、家事に奮闘中。

 

このブログでは日々の育児、家事の中で気付いた事、感じた事をつづりたいと思います。

初ブログの駄文にお付き合い下さい。